インフォメーション

入居者様へのご面会やお電話での対応について
2022.04.22  10:15

入居者様へのご面会やお電話での対応について

施設入居者様へのご面会等について、現在アロ・オハナでは次の通りの対応をさせていただいております。

 

新型コロナウイルス感染を防止するため、ご一読いただければ幸いです。

 

 

 

1.ご面会は原則控えていただいております。

 ただし、入居者様の体調不良やその他特別な事情により、施設から来所をお願いする場合がございます。

 その際は別室又は玄関先での面会とさせていただく場合があります。

 ご来所いただく場合には、体調の確認とマスク着用、手指消毒をお願いしておりますので、

 ご協力をお願いいたします。

 

2.お電話にてご本人の状態をお聞きになりたい方からのお電話が増えております。

 アロ・オハナでは身元保証人の方に必要に応じてご連絡差しあげておりますが、身元保証人の方の許可を

 得ているその他ご家族様には電話でもお答えしておりますが、それ以外のご親族、友人、知人の方には

 ご本人様の状況はお話できませんので、何卒ご理解の程お願いいたします。ご様子などご心配でしたら

 入居者様の身元保証人の方にご相談ください。

 なお、お電話口にてお話されたいというご希望もございますが、こちらも身元保証人の方の許可を

 いただいてからになりますので、ご協力をお願いいたします。

 

3.公式lineの開設について

 現在、ご面会をはじめ、入居者様、ご家族様には大変ご心配とご不便をおかけしております。

 アロ・オハナの公式lineアカウントを作成し、登録者の方には入居者様の状況などを

 お知らせできるよう、ただいま準備中です。開設の折には改めてご案内いたしますので、

 ご活用いただければ幸いです。

 

 今後とも、施設運営にご理解とご協力をお願いいたします。

各施設の活動報告について
2022.04.21  17:24

各施設の活動報告について

 

関係者の皆様、日頃より大変お世話になっております。

 

これまで、施設での活動報告は「インフォメーション」内にて

お知らせ、報告してまいりましたが、「館林」「羽生」と2拠点となりましたので、新たに日記ページを新設いたしました。

今後は、「インフォメーション」には、全体のお知らせや法人からのご案内を各施設ごとの活動報告は「日記」ページにてご報告いたしますので、よろしければ「日記」ページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 今後ともアロ・オハナの運営にご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

1